TK Rhythm Company

安いものは手をかけりゃ〜

下高井戸
駅を降りてすぐに昔の闇市の跡みたいのが残ってる。
ここ以外、ここいらだと下北沢、吉祥寺ぐらいかな?残ってるの
下北沢は来年いっぱいぐらいはあるらしいけど、後々公園になってしまうらしい…

下高井戸のは、魚屋が3軒ぐらい密集してるとこがある。貝類がうまいとこ、マグロが売りのとことか。
今日はこれ!
b0195114_16442849.jpg

デカイ!
紋甲イカの頭!!
これで300円
はっはっは
…冷蔵庫にはロクなものは無い
どー料理するか??
b0195114_16442971.jpg

ニンニクに生姜!
何作ってるか、わかる?
キムチ漬けにしょうかと…
リンゴが無いから、冷蔵庫にあった柿!すりつぶし。
ごま油ニンニク、玉ねぎ…etc…
いろいろはいって便利な
食べるラー油!コチュジャン、蜂蜜、残ってる大根すりおろし、糸唐辛子、

何でもいいから突っ込んでるだけじゃねー!って思うでしょう〜
ひゃっひゃっひゃっ そうとも言う。

本当に大丈夫かよー
あと何入れたっけかな?
アミの塩辛ないから、アミの佃煮残ってたなー入れてまえー
ナンプラー。塩、砂糖、あと忘れた。
b0195114_16442952.jpg

b0195114_1644304.jpg

それらしいでしょう( ´ ▽ ` )ノ
イカを漬けこむ!
b0195114_16443677.jpg

b0195114_16443710.jpg

あとは、一晩寝かす。
ふっふっふ
という事で、焼くのは明日。
美味しいと思う?
報告を待たれたし((((;゚Д゚)))))))
[PR]

# by drumkura | 2012-11-14 16:24

高尾山

休みを1日とった。
どこ行くかな~そうだ近くに良いとこあるジャマイカ。

b0195114_11314339.jpg


電車で30分ぐらい?
高尾山!
でもなめたらあかん。裏高尾!
景信山から登って尾根づたいに3つ山を越して高尾山にでるというコースにした。
けっこうどころか、キツイよーホント。
b0195114_11314364.jpg


b0195114_11314463.jpg


お弁当作ってた。もう最高ー
山小屋みたいなとこで、かき氷。最高ー

高尾に着く頃には、少し涼しくなってきて、
ビアガーデンで一杯やって帰る!最高ー

いやーいい休日だった。
また行こうっと( ´ ▽ ` )ノ

皆さんも是非に。オススメ
[PR]

# by drumkura | 2012-08-30 11:19 | 旅行

独り言かな

今日の仕事は
新宿にあるTOTOのショールームで演奏
料理好きってプロフィールに書いてあるから、この仕事が来たのだろうか??

『新しい楽器より、新しい出刃包丁が欲しいというドラマー』…そんな紹介が飛び交っておりました。(ーー;)

でもスゲーかっちょいいキッチンがイッパイ‼
b0195114_16232357.jpg


でも一番はトイレ!
トイレって1回、13ℓで流すらしい。実際家庭で一番水を使うのはなんとトイレらしい!
そこで、TOTOの秘密兵器
1回で使う水の量はたったの3.5ℓ!
スゲーぜTOTO!!!
よーし!これだけ宣伝しとけば、またお呼びがかかるだろう( ´ ▽ ` )ノ
はっはっは((((;゚Д゚)))))))

でもなんか楽しい仕事だったなー
o(^▽^)o
以上、たんなる独り言。

突然ですが問題、何のお肉でしょう?
b0195114_16232294.jpg


正解・ダチョウ!
美味しいよ!鹿と牛の中間のように感じた。
[PR]

# by drumkura | 2012-07-29 16:21 | 料理

なにやってるんだか?

ギターのチューニングがあわない
(ーー;)
ペグが原因かな~…古いし、貰いもんだし、
(実は借り物はっはっは)
でも、新しいギターを買う今年度の予算は衆議院を通らず、やむなくペグ交換!しかも自分で…
まあ楽勝取って付ければいいんだから!

ペグを注文(形とメーカーで判断!はっはっは 大ざっぱ!
ドラマーだし( ´ ▽ ` )ノ
5000円ぐらいかな
ブツが到着

さっそく取り付け((((;゚Д゚)))))))
んが~元の穴に入らんジャマイカー!
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
近くのホームセンターで9mmのドリルを購入!まーおいら元 大工だしースタジオだって自分で作ってるしー
そうだーこんど機会があったら防音室の作り方でも、投稿しよう!
興味ある人たくさんいるみたいだから~

ん~めんどくせーけどしゃーないか…ここまできたら
やるしかないの~
b0195114_124103.jpg


b0195114_1241052.jpg


b0195114_124108.jpg


b0195114_1241123.jpg


あっと言う間に完成!
はっはっは どんなもんだーーうっ!
やはり、さすがドラマー
弦を買い忘れていることに
ここにきて初めて気付く…
楽器屋に行こう!
[PR]

# by drumkura | 2012-07-24 12:18 | 音楽

食事会

今日は我がスクールの食事会
とにかく呑む呑む

出した料理の一部を紹介( ´ ▽ ` )ノ
今回は駒形どぜうに挑戦ー‼

b0195114_13235075.jpg


これにいっぱいのごぼうとネギを乗っけるのだが、なにせ初挑戦…一度食べた駒形どじょうを思い出してみると、出汁が黒かったと思って一回目、醤油ベースのタレを濃いめに作ったら失敗(T ^ T)
考えてみたら、鉄の黒い鍋だから黒く見えたのかー
次の日、鰹の出汁を多めのわりとアッサリ目で作ったら美味い~これだー
やっぱ、ぶっつけ本番じゃダメだったなー
不評に終わった(T ^ T)

下ごしらえが大変だったのになー
b0195114_13235114.jpg


ここに酒でしめるって聞いたから、入れたら
めちゃくちゃ。うわーって どじょうが暴れ出してエライ事になったヽ(´o`;
もう あっちゃこっちゃ(ーー;)
キューキューって鳴くんだよー (-。-;

まあ、楽しかったから良しとしよう(^-^)
今度は何に挑戦しようかなー
はっはっは 皆 実験台にさせられてる…
[PR]

# by drumkura | 2012-07-08 12:58 | 料理