TK Rhythm Company

野菜が高値な件。

高くて葉物やさいが買えないー

えーいこうなったら、安安メニューだー
b0195114_2117661.jpg

98円!どひゃー
でも、ちょいちょいで
こんなになる??
b0195114_2117770.jpg

ナスとトマトを
オリーブ油、ニンニク、トウガラシ、アンチョビで炒めて、魚肉ソーセージも…
取り出した後、酒、塩、砂糖、バルサミコでソースを作ってかける。

めっちゃデリシャスじゃ〜
魚肉ソーセージもおしゃれに♪( ´▽`)
[PR]

# by drumkura | 2013-01-06 00:57

正月だが

正月だが、色々作って食べる!
そういえば おせち は挑戦したこと無いなーまあ 来年かなー…

b0195114_12595480.jpg

チャーシュー♪( ´▽`)
タレは継ぎ足し2年もの。
b0195114_12595588.jpg

ほうとう 初挑戦!
お腹いっぱい!健康に良さげ
b0195114_12595537.jpg

レバニラ!やばかった
安くて美味い!
b0195114_12595626.jpg

フットチーネ 生パスタ
初体験 もちもちじゃ〜
b0195114_12595682.jpg

味噌つけ麺 麺は実はウドン
カンスイが入って無いからGOOD!

全然 正月って気がしない ^_^;
が、今年も色々作って食べる〜( ´ ▽ ` )ノ

m(_ _)m 今年もよろしくナリ m(_ _)m
[PR]

# by drumkura | 2013-01-05 12:48

シリーズ最終

はっはっは
1日だけじゃ〜漬からないから
2日漬けたカニ(前のブログ参照)

今日はやはりこれだー
チゲ鍋
b0195114_1635515.jpg


馬過ぎるー
あら? 美味すぎるーだ…

材料??
b0195114_16355123.jpg

b0195114_16355294.jpg

出汁は昆布と煮干
カニやら何やらいろいろ入ってるから、薄味にしてもコクで帳尻があう!

美味しく作るコツはねー
豚肉はバラ肉 よく炒めて味を引き出す。
キムチも炒める。
キムチはすっぱいぐらいの古くなったものがgood!
魚介類を入れる
今回はカニだけじゃなく、安売りしてた1個88円の鯖の水煮を半入れてる
そんな、とこかな?

思えば、4〜5日前に魚屋で、紋甲イカの頭を安く買って来たことから、まさか、こんなになるとは思わなかったでしょう〜
いやー随分楽しみましたなー( ´ ▽ ` )ノ
いやー満足、満足…
[PR]

# by drumkura | 2012-11-18 16:19

とことん楽しむ

昨日の残りのイカ(昨日、一昨日のブログ見てね)
楽しみつくす〜
今日は
b0195114_14412312.jpg

焼きビーフンじゃーん

b0195114_14412486.jpg

b0195114_14412526.jpg


イカに火を通して、一旦取り出し野菜ビーフン出汁
煮込んで、イカをもどす。
味付けは、塩とナンプラーとカイエンペッパー、ごま油かな?
いやー300円のイカもここまで楽しめる

はーはっはっはーまだまだ〜

残ったタレを少し足して、これだ
b0195114_14412677.jpg

b0195114_14412675.jpg


明日はカニのチゲ鍋だー
ニヤニヤ
004.gif
[PR]

# by drumkura | 2012-11-16 14:33

その後のイカ

美味いに決まっとろーがー‼
b0195114_18321222.jpg


作り方は昨日のブログを見てちょ。
まだ半分残っとるから、食べたい奴は明日酒持って来い〜!

041.gif
[PR]

# by drumkura | 2012-11-15 18:28