TK Rhythm Company

<   2011年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧


いろいろ報告

10月16日に
2011 Autmun Session
  と題した
T.K Rhythm Co の発表会を開催!!
お陰様で、大盛況・大成功にて納まりました。

b0195114_23525575.jpg


みんなすごく楽しそうでした^^
年に2回ほど企画していくつもりなのでよろしく~^^

そうそう前回のアロエ出来上がったぞ~~!
砂糖を加えなかったのは、飲むためじゃなく 自家製の化粧水を作るため!
グリセリンを少々混ぜるだけで
いい感じの化粧水になるのだ~!効き目すごい!
ホントo(゚Д゚)びっくりした~~
赤い色はアロエの色
すごくツルツルになるのだ!!

b0195114_23532998.jpg


真ん中のが完成品 防腐剤やら入ってないから2週間分ぐらいづつ
混ぜて使ってくのだ!

アロエが98円 ホワイトリカー1200円 グリセリンが300円
合計1600円たらずで天然素材の化粧水が1.8ℓも!!
つくりかたも簡単 
アロエを刺とってホワイトリカーに漬けて2週間以上漬けたら
使う分だけを別の用器に。10%のグリセリンを混ぜるだけ!!
是非 お試しあれ!
ではでは (´ー`)/~~

TK Rhythm Co☚HPはこちらから
[PR]

by drumkura | 2011-10-28 00:31

二日酔いには

TK Rhythm Co 発表会
お陰様で大成功・大盛況!!
いやほんと 素晴らしい会でした
いろんな方々に協力していただきこの場を借りて
お礼を申し上げます m(_ _)m

さて、発表会の様子は写真のデータが届いてから
HPの方で紹介するとして・・・

今回は 二日酔い;;;
調子こいて呑みすぎました
飲んだ日の次の日はこれだ~~!!
ってなにこれ??
b0195114_17373643.jpg


我が家では使用頻度高いすり鉢 ゴマすってお味噌、鯵のヒラキをほぐしたもの

b0195114_17382871.jpg


さらにすって 伸ばします なぜ伸ばすか??
b0195114_17384989.jpg


炙ります! こうやって炙るの何故かテンション上がる
炙ると 味が丸くなったり 香ばしかったり テンション上がったり^^

b0195114_17392373.jpg


うっすら焦げ目がついてます

これを氷何か入れながら水かだし汁で溶きます。
きゅうり・なす・みょうがを刻んで~~

b0195114_17394795.jpg


冷汁~~!!
あ~~しみわたる めっちゃうまいがな~~
山芋もあったからすってみた^^

発表会見に来てくれた方々jazzのドラムやってみればいいのに~
「やってみたいな~」って思った人結構いたという感触がある。
でも 難しそうで~私なんかが;とかって思ってる人が
ほとんどみたい・・・
そんなことないのに 楽しいのにな~


TK Rhythm Co ☚HPはこちらから 無料体験レッスンもあります
[PR]

by drumkura | 2011-10-17 18:00

ぬか漬け 美味し~

すっかり秋かと思いきや 暑かったり早くも花粉が飛んでたり;
でも野菜が高いがうまい!!

b0195114_640824.jpg


綺麗なやさいでしょ~^^

b0195114_6404230.jpg


そう今回はぬか漬け!これがヌカ床
そんな言うほど、手間じゃない 実際やってみると
冷蔵庫で漬ければ、ゆっくり漬かるから楽ちん!

b0195114_6411141.jpg


やさいによっては2日ぐらいかかるけど・・・
やまいもや、かぼちゃ、オクラなんかもおいしいよ~

盛り付けてみた v(=^0^=)v

b0195114_6414539.jpg


きれ~だね~
夕御飯は ぬか漬けにご飯と味噌汁 あと魚のヒラキとか質素な食事にしようかと^^
夜の仕事が多いと、ついつい夜中にラーメンだ~とか帰って来てからやたら食べてしまって
体に良くない;;
ぬか漬けあれば、ポリポリかじってれば 結構満足する
足りなきゃ 御茶漬け(-^〇^-)

噛みごたえのあるものも多いからか、不思議と腹持ちが良くお腹が減らない!
ダイエットにも良さげ。乳酸菌もとれて花粉症にもいいかもね~
てか うまい!!うまい!!

ドラム教室
Tk Rhythm Co ☚HPはこちらから
無料体験レッスン有りマス

10/16の発表会に向け猛練習中の生徒たち^^
今月からレッスンをスタートしたY氏はドラム未経験
ジャズも詳しくないのに、いきなりシナトラのEast of the sun
を聞かされ 発表会にも参戦!!
「習うより慣れろ!!」
と教えるありえない教室・・・
はっはっは では またね~~(´ー`)/~~
[PR]

by drumkura | 2011-10-13 07:09

2~3週間 待つのだ~

最近 ぜんぜんブログ更新しね~じゃね~か!ってよく言われる;
ネタは た~くさん あるんだが、なにせアナログ人間; 
写真を撮る習慣がないTT

まあ~がんばって更新してこ~\(*⌒0⌒)♪

先日近所のスーパーの朝市に行ってみたら・・・
こんなの売ってた!しかも98円!
あんまり売ってるの見たことないがやすいんだね~
しかもこのでかさ!!

b0195114_15571880.jpg


そうアロエ! 
アロエベラってやつだね^^

切ってみた

b0195114_1558035.jpg



中が透明 ネバネバが出ていかにもって感じ

これをどうするかって?

焼酎に漬ける!
(ΦωΦ)フフフ…これで何するんだって??
はっはっは あと2~3週間後に出来るから
それまで内緒~~へっへっへ
ヒントは砂糖を入れてないってとこかな~
柚子の種が手に入ったら一緒にぶち込む予定
柚子の種って漬けるとトロ~りってなるんだよ~不思議だね~
 
b0195114_15581799.jpg


再来週10月16日は わがドラム教室
TK Rhythm Coの発表会!!
楽しみだな~
発表会と書いて「飲み会」と読む!!なんちって( ^∀^)
最近うちの生徒さんもジャズの楽しさをわかってきた様子!
嬉しい限りだね~
では 2~3週間後 報告しま~す

ホームぺージはこちらから
Tk Rhythm Co
無料体験レッスンもあります(*´∀`*)
[PR]

by drumkura | 2011-10-04 16:20