TK Rhythm Company

<   2010年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧


季節外れの鯉のぼり

なかなか 更新できないな~(^_^;)

今回はこれだ~~ってヽ(;´Д`)ノ 

b0195114_11203452.jpg


鯉のぼりか~これ?? 

今回は干物作り にチャレンジ!
 ドンドンドン!!
 (←太鼓の音)

アジとサンマですね~
開き方はいろいろでしょうが、アジは腹開き サンマは背開きでやってます

b0195114_1125367.jpg


いいアジですな~刺身でもOKなやつだから・・うまそう^^
このあと1リットルに対して塩35g程度の塩水に1時間ひたして・・・

干すのは知人に借りっぱなしの これ↓
外に干そう~~ъ(`ー゜) 


b0195114_1128292.jpg

今日は天気がいいから 朝から 日没まで干せば十分^^

b0195114_11294648.jpg


できた~うまそう~~ってもうすでに 1匹サンマ食べちゃった!うまかった~~
簡単だから みなさんもやってみたらどうかな~

デザートは 小麦粉に砂糖 コンデンスミルクをいれて揚げたお菓子
素朴でおいしい 見た目もかわいいでしょ^^ なんか甥っ子が小さいとき好きだった絵本で
 ”おばけのてんぷら” ってほんがあったけ・・・ はっはっは

b0195114_1136340.jpg


TK Rhythm Co
[PR]

by drumkura | 2010-10-04 11:42