人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TK Rhythm Company

あち~外に出たくない!

有り合わせで昼飯!  

暑くて買い物行くのやだ=有り合わせで済ます。
ものすごくシンプルかつ わかりやすい

何気なく冷凍庫をあさってると2月にキムチを漬けたときののこりの唐辛子が
よ~し 味噌ににんにく唐辛子

あち~外に出たくない!_b0195114_12385046.jpg












胡麻すって混ぜる~~~!

あち~外に出たくない!_b0195114_12412136.jpg
あち~外に出たくない!_b0195114_12415330.jpg









唐辛子味噌できあがり
(豆板醤とお醤油少し入れたっけかな)

あち~外に出たくない!_b0195114_12505749.jpg

いろんな料理に使えるど~
やった~



さて他に残ってる食べ物は キャベツ ハム2枚 ラーメンの麺だけ(乾麺)・・・
もうこれしかない!!


唐辛子味噌の湯麺 

ちょ~簡単!

あち~外に出たくない!_b0195114_12574055.jpg
青い鍋は麺を湯がく用

奥の鍋はスープ 鰹節と煮干を粉砕して入れて
鶏がらスープの粉末入れて沸騰させるだけ

中華鍋で ごま油 にんにく ねぎ炒めて キャベツとハム!
味付けは塩 こしょう

野菜が炒まったらスープを入れて 唐辛子味噌を溶かす
塩 しょうゆとかで味を調えて 盛る→できあがり 簡単!

あち~外に出たくない!_b0195114_1345814.jpg




暑い中外に出ずに済んで 美味しく昼食頂きました。
いや~めでたい めでたい
もう今日はぜったい外に出ない!!




TKRhythm CompanyのHPにとぶにはこちら
       ↓
TK rrhythm Company




P.S. 辛味噌つかった料理の追加


あち~外に出たくない!_b0195114_14264669.jpg


安くて懐かしい魚肉ソーセージをつかった辛味噌ゴーヤチャンプル ソーセージうまい!!


あち~外に出たくない!_b0195114_1432275.jpg






こちらは辛味噌焼きうどん~~!!  どっちも簡単^^

by drumkura | 2010-08-03 13:19
<< ぐあ~ こぼしちまった~ 梅雨 梅 梅 >>